2015年のクリスマス

 

冬至のゆず湯に浸りすぎて風邪をひき、今日まで熱が下がりませんでした。世間はクリスマス、仕事納め、忘年会とすっかり年末ムードで気づけば今年もあと4日あまり。この土日は体調回復に努め、明日28日でようやく仕事納めにできそうです。

クリスマスに、今年はうれしいギフトが続きました🎅

たまたま目にしたDMをきっかけに応募したモレスキンのバッグモニターに当選!応募するときに商品のターゲットユーザーを意識して自己PRを追記したのがよかったのかも💡

myCloud ブリーフケース カーブ

  毎年応募しては涙をのんでいた(大げさ)deps Xmas BIG PRESENTのワームセットにも当選!ハンドルネームはコリガンマスターですがワームセットをいただきました。もっともコリガンはもう70個以上持っているのですが笑 🐛

 

そんな喜びにひたりつつも風邪で自宅に引きこもり、ずっと考えていたのは社名の英語表記でした。日本語表記はもう決めていたのですが、英語表記はいくつもバリエーションが考えられるので、いったん決めた英単語そのままの表記をやっぱりやめて、取得していたco.jpドメインも廃止申請を出してリセット。

なんか違う、という直感に従いました。

そして昨日やっと、「これや」という組み合わせがおりてきました。やや特殊な表記なのでどのドメインも空いていました。登記完了して無事サイトを公開できたら、仕事つながりの方にも、趣味つながりの方にも、にやっとしていただけるとうれしいです。

今年多くの方に出会い学ばせていただく中で、自分に足りないと実感したのは「凡事徹底」でした。そんな意味も込めたつもり。最後に妥協しなくてよかったです。じっと考えざるをえなかった、ひどい風邪にも感謝です笑

みなさま、どうぞよいお年をお迎えください。