北湖で初オタマフィッシュ!~Bass Fishing at Lake Biwa, October 14

  夏休み以来、約2ヶ月ぶりの釣行は待望の!琵琶湖の超人気ガイド、前田さんと!この日のためにラインも太めに巻き替えて、出撃しました。

IMG_6954

  撃沈覚悟で琵琶湖北湖のオタマ一族狙い!🐟 ※お腹が大きい極太バスのことです。

IMG_6951

IMG_6949

この朝の雰囲気がもう、たまりません💓 IMG_6953

ふだん借りているボートが100馬力程度なので、275馬力のスキーターでぶち飛ばすと、もう別次元の速さ💦

風圧がすさまじく、顔が後ろへ後ろへ引っ張られて、リフトアップ効果すごそう❗️笑

厳しい1日を覚悟しつつ、朝イチの期待スポットでサカマタシャッド6インチ、ヘビキャロ初挑戦。   すると5投目くらいで…   いきなりキターー! IMG_6967

北湖初フィッシュで、しかもオタマさん💓 IMG_6958

IMG_6974

うれしーい💕

IMG_6963

IMG_6962

でも実はこのエリアで釣れるオタマ一族の中では今回が最小記録だそうで笑 長さは49.5センチ。南湖の50センチクラスしか釣ったことがなかったので、重さは文句無し自己記録更新です👑✨  

そこから長く厳しい沈黙の時間が続きますが、前田さん曰くこの季節にはめずらしいベタ凪の秋晴れで、北湖の絶景に癒され〜。   IMG_6994

IMG_6982 (1)

IMG_6995

IMG_6981

IMG_6979

憧れのHONDEXの魚探!漁礁がくっきり。  

IMG_6985

その後、使ってみたかったイヴォークシャッドででっかいハスもゲット笑

さらに!

IMG_6997

バルビュータのテキサスフィッシュ🐟    

IMG_7012

ガイド前田さん艇に住み込みのカエル様。オタマさんを呼んでくれてありがとう✨  

IMG_6983 (1)

夫は子バス1匹。次回リベンジを誓っておりました💪

下手くそなほうが釣れる日もあるのがバス釣りの不思議で面白いところ❗️

IMG_6946

㊙️トークも盛りだくさんでむちゃくちゃ楽しかったです✨ ありがとうございました🎵

IMG_7007

締めはいつもの来来亭。餃子定食、麺固、ネギ多め!🍜 最高の1日でした😊

i + ♡