カテゴリー別アーカイブ: thinkA-Z

偉くなれ

会社員SE時代は上司にもお客様にも鍛えていただいたのですが、独立してフリーランスになってからは叱られるような場面も厳しいクレームもなく、ある意味ぬるい環境にいました。
だけどここ数年は、業界を問わずプロとして活躍している方や、真摯に仕事に生きがいに向き合っている方とお会いでき、猫背も忘れて背筋が伸び、視線の高さも変わってきたような気がします。

そこから学び、自分自身で厳しく自分を評価しなければと日々思います。法人化したのもさまざまな意図があってのことですが、自分の実現できる可能性を大きくしたいという思いが一番強いです。

かつて踊る大捜査線で和久さんが「偉くなれ」と言っていましたが、この一年半、何かにつけこの言葉を思い出します。

なにかを、現実を変えたかったら、えらい人に文句を言ったりただ頼ったりする前に自分が変わり、成長しなければならないのだと。

人見知りとか臆病とか、自分にレッテルを貼って言い訳にするのはやめないといけない。切実にそう思ったのでした。

今日はコメダでひとり会議。ぼちぼちアイスコーヒーの季節ですね。
ご協力いただける方が少しずつ増えて、自分の目標もどんどん明確に。語り合える人がいるありがたさをしみじみと感じます。まずは海外向けマーケティングを強化していきます。サービス開発にも取り組んでいます。

これからなにを生み出せるか、楽しみです。

note も更新中です: https://note.mu/ai9innings

釣れそうなロゴ&名刺!

お世話になっているオオサカンスペース(コワーキングスペース)のたこ焼きパーティをきっかけに。
omfamの甲斐さんに、think A-Z Inc. のロゴと名刺をデザインしていただきました!

わたしの要望としては

・ thinkとA-Z で色を分けてほしい

・ ”女性らしさ”は不要、むしろ強いイメージがいい💪

・シンカーというのは、大好きな釣りと野球の両方の用語であるというのがわかる人にはわかる隠しネタだけど、無理にロゴに反映していただく必要はない(要素が多いと大変だと思ったので)

・詳しくは、ブログで!

という超アバウトなものだったのですが(しかもたこ焼き食べながら…)。
すぐに「アウトドアっぽいイメージで太いフォントがいいですね」とイメージをがっちりキャッチ。

 「釣りのシンカーって…???」

というところからいっぱい調べてくださったそうで、こんな素敵なロゴをデザインしていただきました。

じゃーん!

IMG_8835

社名が…お魚にーーーー❗️🐟🐟🐟

Zがお魚の尻尾になるなんて… 素晴らしい✨

しかも最初の t は、錨(いかり)をモチーフにしているそうで。

このデザインはもちろん速攻で気に入ってしまったのですが

なにより

「釣りって、奥が深いですね…」

としみじみ言ってくださったのが嬉しかったです😭
そこまでじっくり調べて、考えていただけるとは。

名刺をデザインするのが大好きで、ご自分の名刺もしょっちゅうデザインを変更しているとか。
 素敵なロゴ&名刺を作りたい方にはぜひ omfam さんにご依頼ください💓

ここで、omfam さんが検索中に出会ったという名言をご紹介(アングラーの皆さんはきっとよくご存知)。

”一時間幸せになりたいなら酒を飲みなさい。

3日幸せになりたいなら結婚しなさい。

一生幸せになりたいなら釣りをしなさい”

ところで弊社の電話番号は末尾が 11399 になっていまして。

いいさかながくるくる! に違いない笑

これから、可能性いっぱいの海を、ときには大荒れになるだろうけれど、このお魚と一緒に泳ぎ切りたいと思います。

IMG_8836

 All Possibilities Are Yours.

追伸:この土日のフィッシングショー大阪が楽しみです。大混雑が予想されますが💦もし見かけられた方、ぜひお声がけくださいませ😊

All Possibilities Are Yours.

先日、think A-ZのWebサイトを公開いたしました!

PC版
thinka-z_top_900

ポータブルデバイス版
thinka-z_web_portabledevice

 

コーポレートメッセージ  All Possibilities Are Yours.  は、シンカーズの理念そのものです。

なんだってできるはず。

自分で限界を決めない。

そんなふうに、自分自分を鼓舞するためのメッセージでもあります。

先週末、ロゴと名刺のデザインをお願いしているデザイナーさんと打ち合わせをしました。おおぉっ!と驚くようなロゴを提案していただき、チラ見せしたいくらいですが、まだ我慢します笑

法人成りにあたって決めていたのは、なにもかも自分でやろうとせず、自分にできる最適かつ最高の選択を常に考えることです。
いろんなことを実現したいと思っていますが、アイデアを共有し協力し合うことで、化学反応や連鎖反応がうまれ、もっともっとクォリティが上がるはず。

今回、デザイナーさんの真摯な仕事からも学ばせていただくことがたくさんあって、ありがたかったです。

また、ありがたいことに早速Webサイト構築等、仕事のお問い合わせもいただいているので、案件ごとに最適なチームを組めるよう、「特攻野郎A-Z」…じゃないけれど、フリーランスでご協力いただける方を随時募集しています。

ご興味のある方は弊社Webサイトのお問い合わせフォームより、得意分野とSNSアカウント、ブログURLなどをお知らせいただけるとうれしいです。
大阪で打ち合わせが可能な関西エリアの方を優先させていただきますので、ご了承ください。よろしくお願いいたします。