ロングビル初体験!- Bass Fishing at Lake Biwa, April 26

たまにいますよね。買ったらすぐモトを取りたいという、こういってはなんですが貧乏性というか・・・
まあ、わたしのことですが笑

早速♪(*´∀`*) #balisongminnowlongbill #deps #バリソンミノーロングビル

Aiさん(@ai9innings)が投稿した写真 –

次はロングビルを使いたい!と、愛竿のソリッドセッターのリールを遠投&ハイギア仕様のアンタレスDC7に切り替えて臨んだ、4月2回目の琵琶湖釣行。

レンジャーをレンタルして、朝6時に出発。

img_0058.jpg

img_0131.jpg

釣れそうな期待が高まる。気持ちいい最高の瞬間。

南湖の東岸沖に到着すると、いい感じに濁っているのでクランクやチャターからスタート。

水深が深くなってきたところで、バリソンミノーロングビル初挑戦💪

どんな感じかわからないので、遠くにキャストして少し巻いて潜らせて、ウィードの上をかすめるイメージを描きつつ、適当なところでロッドを横に動かし、ドルルルルル、ポーズ。ドルルルルル、ポーズ。

そして。

4投目。ドルルルルル、の後、止めたところでコンッと手応え!そして重くなる❗️

いきなりキターーーー!重い!

デカそう💕

口閉じ尾開きで54センチ!img_0069.jpg

イメトレ効果すごい✨

さらにロングビルで小バスちゃん追加。

 

夫は得意のブルフラットにヒット!

とても小さなアタリでウィードかと思ったらしく、あまり慌てる様子もなく。

あれ?でっかくない??

img_0122.jpg

 

ロクマルでしたーーーーーー!!🐟

 

対抗してわたしもテキサスに持ち替え。デスアダースティック6.5inch スモーク/シルバーフレークで43cm🐟 もう、巻くだけじゃないのだ。

 

最後は逆転ホームランを狙って再びロングビルに持ち替えたところ…

待望のコツコツバイト!!

今日一番明確な!

でも小ちゃい子でした笑🐟

 

やっぱり、琵琶湖、最高⭐️

 

締めの旨たれ焼肉丼もおいしかった。

 

そして、夫から重大な秘密が打ち明けられる。

実は…

enlight1.jpg

このキャップをかぶると、でかバス捕獲率が非常に高いという。だいぶヘタってきたので大事にしているらしく、今日は満を持して久しぶりにかぶってみたら、やはりロクマルが…!

 

すごい…!

 

ていうか…!!

 

出し惜しみする意味がわからん…!!!笑

 

同じキャップを持っていてそういえば使っていないなーという方、売っていただけると嬉しいです🙇

早速掲載していただき、ありがとうございます♬ →Style of Deps

スクリーンショット 2016-04-27 15.48.15